NEWS
お知らせ
クリニックの最新情報をお届けします。
下眼瞼
| ダウンタイム | 強い腫れや内出血は術後3〜7日程度がピークです。徐々に軽減し、2-4週間程度でほぼ落ち着きます。 |
|---|---|
| 入浴・シャワー | シャワー浴は手術当日から、傷口を濡らさないようにおこなってください。 湯船につかるのは手術翌日から可能です。暖まり過ぎないよう注意して下さい。 洗顔は手術当日から傷口を濡らさないように行ってかまいません。翌々日から石鹸の泡で糸についている汚れを優しく洗い流してください。 洗髪は手術翌日の夜から行ってください。 |
| メイク | メイクは手術当日から目元を避けておこなって下さい。 抜糸の翌日から目元のメイク(アイライン、アイシャドウ、マスカラなど)が可能です。 手術後2週間は、化粧落としの際に目元を強くこすらないようにして下さい。 |
| コンタクト | コンタクトレンズはソフトの場合で2〜3日後から、ハードの場合で1週間後から装用が可能です。 1カ月間は、取り外しの際に下まぶたを触らないようにして下さい。 結膜浮腫(白目のぶよぶよ)が生じている場合は、消退するまで装着しないでください。 |
| 運動 | 激しい運動は血圧を上げ、出血や腫れの原因となるため術後1週間は禁止です。 |
| アフターケア | 術後数日は枕を高くして寝ると腫れの引きが早くなります。 |